隣の家ののんびりさん

何もない事が幸せのんびり過ごす暮らしのブログです

床材について

我が家の床材は3種類あります

 

まずはフローリングです

 

ナラ材でリビングとダイニング キッチンそして洗面所がそうです

f:id:yesterdayandsomeday:20220201142016j:plain

ナラ材のフローリング

 

 

 

寝室と書斎はサイザルです

 

少し固めなのかなと思います

f:id:yesterdayandsomeday:20220202143401j:plain

寝室と書斎はサイザル

 

そして玄関とトイレ そして私の仕事場のアトリエはモルタルです

 

f:id:yesterdayandsomeday:20220202143309j:plain

モルタル

 

モルタル部分は土足で歩けるようになっています

 

なぜそうしたかと言うと 設計段階でフラワーアレンジの教室を開くことを考えていたこと 

 

靴を脱がずに家に上がってもらえるかと考えました

 

そしてガーデニングをしている時 ちょっと家の中に用がある時そのまま入れること

 

それに犬を飼っていたからです

 

f:id:yesterdayandsomeday:20220202143609j:plain

仕事場のアトリエ

それぞれの良さについてはまたの機会にお話ししますね